事業概要ACTIVITIES

国際交流

ホームステイプログラムや交流事業を行っています。

ホームステイプログラムとはシアトルキングカウンティリアルター協会(米国カルフォルニア州シアトルキング群不動産協会)と日本の不動産業界との人材交流プログラムです。日本で不動産業界に従事する方が米国不動産取引の視察・交流のために現地の不動産エージェント宅にホームステイし、深い体験をしていただける機会となります。事前レクチャー交流も行う予定です。

交流事業とは海外視察スタディツアーの企画・運営、海外からの日本スタディツアーの企画・運営(シンポジウムの開催)を行っています。

詳しくはこちら





調査研究

中川理事長のトレンド研究会や調査研究を行っています。

中川理事長のトレンド研究会については過去の研究会の様子もご覧いただけます。

調査研究についてはREALTOR® Universityとの間で「日米不動産流通システムの比較研究」のプロジェクトを進めています。この研究を通じて相互の不動産流通市場の発展につながる知見を得ることを目指します。このため、JARECOは日本の不動産市場の特徴と課題に関する調査研究を進め、その成果をREALTOR® Universityの学術雑誌(Journal of Center for Real Estate Studies)に発表し、11月のNAR総会のカンファレンスで発表予定です。
そのほか、民間シンクタンク、ハウスメーカーなどとの共同研究プロジェクトを進める予定です。

詳しくはこちら





教育研修

国際不動産流通の現場力が身につく各種講座を展開しており、過去の研修の様子もご覧いただけます。
また、NAR倫理綱領、非常設講座があり、ネイティブ講師を含む充実の講師陣が丁寧に解説いたします。

詳しくはこちら