Q&AQUESTION AND ANSWER

入会について


1年毎の更新はどのタイミングになりますか?

毎年4月1日から翌年3月末日までの1年間を会員期間としており、脱会のご連絡がない場合は自動更新となります。毎年3月頃に更新のご連絡をしております。

アカデミック会員での入会を検討しているのですが、どのような資料を提出すればよいでしょうか?

アカデミック会員の場合は学生証の写しをお送りいただいています。

法人会員で入会した場合に、イベント参加にあたっての一社当たりの参加人数上限はありますか?

法人会員様はイベントの種類により異なりますが、一社当たり3名様までJARECOのイベント、研究会等にご参加いただけます。



活動内容について


ホームステイプログラムの募集は年に1回でしょうか?

年1回募集しています。募集の時期にはこのホームページやメールマガジン等でご案内をしています。毎年7月の開催を予定しており、募集開始は3月頃を予定しております。

会社の研修でアメリカ視察を計画したいのですが、NAR会員の方を紹介してもらうことはできますか?

はい、ご紹介できます。視察の目的や訪問したい地域を具体的にお教えいただければ米国のNAR会員につなぐことが可能です。

中川理事長を囲む研究会に関して、やむを得ず参加できなかった人向けに、講義動画の限定配信などはありますか?

はい、ございます。欠席されても後日動画をご覧になることができます。

非会員なのですが、中川理事長を囲む研究会のスポット参加を検討しています。いつまでに申し込みを行えばよいでしょうか?また、支払い方法はどのようになりますか?

スポット参加の場合、各回の1週間前までにお申込みください。お支払いは銀行振込でお願いしています。

CIPS資格講座等の国際不動産資格の受講を希望しておりますが、どのように受講すれば良いでしょうか?

JARECO事務局までお問い合わせください。CIPS資格講座は毎年6月~7月にて開催をしております。尚、団体で一定の人数の方がご受講される場合は別途開催も可能です。